2016年7月16日土曜日

キャップのお洗濯って、どうしてますか?


 WORKROWN UNIFORMのオリジナルプロダクト「WORK CAP」の13作目は、神戸のSKY HIGH MOUNTAIN WORKSさんとのコラボレーションモデルでした。

7月15日 深夜0:00〜に WORKROWN × SHMW Original Cap の第二弾Night Bluck Camo Modelを発売開始し、今回も当日完売致しました。お買い上げ下さった皆様ありがとうございました!

本日は出荷業務に追われていますが、全国津々浦々発送作業をしていて、ふと思い出したことがあり、かなり久しぶりにBLOGを更新しました。


実は先日、ランニングから自宅に戻り、いつも通りキャップ好きの私はキャップと一緒に水風呂にジャッブーン!

そして、いつものように固形石鹸を内側のコットンパイルの部分にジャシジャシと塗り込んで、お湯でジャブジャブ、ゴシゴシと洗っていると、なんとツバ芯の端の尖った部分が突然破れてツバの端っこがバリっと飛び出してしまった。

ジャッビーン!!!

しかも今一番最近お気に入りのやつ・・泣

ぐはあああああ〜泣

なんでこんなに可愛がっってるのに壊れちゃったんだ〜

もしかして不良品やったか???



キャップ好きの皆さんは、大事なキャップを日々どうやって洗ってますか?

ウチのキャップはマウンテンランナーの方が多いと思うので、毎回滝汗のはずだから毎回お洗濯してるはずですよね・・?


キャップがだーい好きな僕は、乱暴に洗濯機に放り込むよりも、お風呂で優し〜くぬるま湯で手洗いしたほうが遥かにキャップに優しいと信じていたのですが・・



実は ワイヤー入りのジャーブラ?! を洗う時に使う専用ネットに入れて洗濯機で洗ったほうがずっとキャップに優しいのだそうです!

もっと早く教えてくれよ〜嫁!泣

皆さん知ってましたか?



見た目を気にしない方でしたら100円ショップでも売っている(全面ファンシーな花柄だったりする)そうです。

ちなみにウチにあったのはスーパーの生活用品売り場で買ったものだそうで、普通の白無地のものでした。








こんなええもんがあったのか〜

こいつにキャップを放り込んで、ネットに入れたランパンやTシャツも一度に洗濯機にぶち込んで洗えばいいのか〜なんて楽チンな〜♫



まあジャーブラ洗う道具なんて普通の男子はみんな知らないだろうし、僕のようなキャップ好きが、良かれと思って使うたびに毎回手洗いしてる人結構いそうなんで、ぜひこのネットで楽してキャップに優しいお洗濯を試してみて下さい。