2016年9月14日水曜日

Leeの「エプロン」が意外に機能素材で軽量でした。



アメリカンワークアパレル好きには馴染み深い「Lee」よりユニフォームラインがスタート!

以前から気になっていたので、さっそく手に取ってみたところ、予想を超える素晴らしさでした。


「スタイルが細身でGOOD!」

まずデザインですが、当然のことながらアメリカンワークアパレルテイストが随所に散りばめられており、お馴染みの真鍮製スナップボタンや、ダブルステッチワーク等もしっかりエプロンにも落とし込みされています。


「タフで軽量で乾きが速い」

Leeのエプロンということで、反射的に厚地のコットンやデニムを皆さん想像されると思いますが、外見とは裏腹でコットン素材に約20〜40%のポリエステルをミックスし、大幅な軽量化と耐久性アップ、また濡れた時の速乾性も高められています。


「とにかく動きやすい」

見た目通りのタフさに加えて素材自体にストレッチ性もありとても動き易いエプロンでした。フロント中央のスリットで足さばきも大変良いです。



アパレルメーカーが作るエプロンはすでに沢山世に出回っていますが、私たちの目から見ると、どうしてもクオリティーに対して高額に感じるものが多いのです。


しかし、今回ご紹介したLeeのエプロンは、縫製や使用している素材等を考えると非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。

アメリカンワークアパレル好きの方はぜひ一度手に取ってみて下さい。

Online shop Lee apron










0 件のコメント:

コメントを投稿